カウンター

熊が出た!エッ?

昨日の夜、生ゴミを町内のゴミ置き場に置きに行った。家から数百っ歩、裏手は笹薮に続く畑、辺りで鹿ファミリーがよく草をはんでいる。ゴミを置いて金網の扉を閉めた時に、鹿でもなく(そもそも鹿の声は聞いたことないが)、犬でもなく、何だかいやな低い唸り声を聞いた。まさか、と思いながら急いで帰った。

 

当市からの防災連絡メール。今朝2時ごろ校区の小学校グランドで新聞配達員が2頭の熊発見、それに続いて校区全小中学校の臨時休校の連絡。うわっと思った。あの「まさか」は・・・コワ―っ

予定していた波風家ヨモギ採りは急遽中止!

http://booklog.jp/users/namikazetateo