カウンター

迷いのない庭


f:id:namikazetateo:20240628124739j:image
旭川の上野ファームに行ってきた。良かった、とても良かった。迷いの無い形が。愛想のない野の草と花が広がっているように見せながら、道北の風土に上野さんのイメージと精進で心で感じさせる庭というアート。豪華さ華やかさから遠い庭、こういう庭があるものなんだなあ。背丈も色も形も違う植物どうしがこんなふうに気持ちよく共生できるんだ、なんて素朴な色合いと香りと豊かな景色に満ちているのだろう。

 

表ブログでもう少し詳しく書き残しておきたい。一泊の夕方と、次の日の開園時に訪れた。季節の移り変わりに触れたくて年間入園パスポートに切り替えて。

http://booklog.jp/users/namikazetateo