カウンター

身近な熊

外を歩いてくるかな、と口にしたら「止めなさい」とママヨさん。昨日の夜も今朝も出没中、の熊。ママヨさんが「うちの苺を食べに来ないだろうなあ」と半分本気で心配している。それが伝染して草取りしていても何だか落ち着かない。

 

全道あっちでもこっちでも熊が出たのニュース。熊どうしが「今年は出てもいいんでないかい」「こっちの方がいいみたいだよ」なんて連絡を取り合っているよう。スマホならぬクマホで。熊除けの鈴とスプレー考え始めた。けっこう高価だが、ママヨさんの強い希望。人生でこんなに熊との距離が接近してきた感じは初めてだな。

http://booklog.jp/users/namikazetateo