カウンター

たまに芸能ネタ

韓国の俳優、イ・ソンギョン氏ご逝去。繰り返し繰り返し見たけれど、再放送があったらまた見るだろう『わたしのオジサン』。あのオジサンみたいなオジイサンになりたいな。残念な気持ち、Xにあったキョンキョンと同じ。

 

笑えない芸人が、全く笑えないしでかし。どういう芸で、無かったことにするのか、全然期待しないけど。チンピラ芸人守る事務所のわかった風の振る舞いに「これは黒だな」と苦笑い。ジャニーズ、宝塚、自民党・・・・「奢れる者の」最初のうちはみんなこんな。

 

寝転びながら岩波ブックレットナチスは「良いこと」もしたのか?』読んでいる。学術的な話を興味深く読ませる好著。そうだったのか、の連続。国民統合と経済繁栄を宣伝する東京オリンピック大阪万博の醜悪な目的と手口に重なるなあ。誰かが儲かり誰かが損していつの間にかどこかへ連れて行かれる公共事業の怪。政治と経済と芸能が繋がって。

http://booklog.jp/users/namikazetateo