カウンター

良い子でいたのに

先週の水曜日から一昨日まで4日間、少し熱っぽい感じでウツウツとしていた。今日は回復基調。


火曜日に歩き、図書館の屋外ベンチで休んでいた時に、「これは面白い家だなあ」とモルタル壁が剥がれ落ち窓の奥に枯れたススキの見える廃屋をスマホで撮影した。イラストにと思い普通に暮らしている両隣の家も撮った。この無断撮影が天を怒らせたのかもしれない。先週はずうっと良い子で、もとへ良いジジイで暮らしていたのだから。思いつく、唯一の罰当たり行為。

まだ寒いからズボン下(いわゆるモモヒキ)を履き続け、歩いた後は汗の下着を替え、昔のように敷き布団と垂直に交わるように寝ていたり、枕に足が来るような寝相は今は昔。未だシーツに包(くる)まりそれで全身が窮屈になって目覚めるようなサーカス的な深夜の無意識行動はあるものの普通の人並にはなってきたのに。天は波風氏を見放そうとしているのか?

 

 

http://booklog.jp/users/namikazetateo