カウンター

№3を前にして

コロナのワクチン接種3回目まで1週間。風邪なんかに罹ってキャンセルしないよう健康維持が目下の最重要課題。打ち終わったら打ち終わったで発熱・脱力・筋肉痛が怖いが命には代えられない高齢者夫婦。ママヨさんと同一接種日なのが不安。接種後に二人して寝込むのは勘弁して欲しい。

 

米買わざるを得なくなり久しぶりに車で買い物。土曜の午後なのに街一番のスーパーも客足まばら。大吹雪予報出ているからその前の買い物客多いかなと思ったが。コロナがずうっと二桁続いているせいかなあ。街全体がひっそり息を潜めているような感じ。
家で一日過ごすのはいつも通りだが、風のゴオゴオする音が時折り聞こえ、楽しみだったカーリングも終わり、不安な注射がだんだん近づくちょっと嫌な感じの月曜日。

明日から、テレビ体操を録画して朝食後にやってみるかなあ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo