カウンター

椎茸万歳

f:id:namikazetateo:20210528173740j:image

貰ったのは確か2年前のはずのホダ木に、それはそれは大きな椎茸ができていた。明るすぎるとできないよと言われたので、裏返しにして外壁に立て掛け流木で隠したまま忘れていた。鹿よけ柵の材料選んでいたら奥に見慣れないカサブタ状の奇怪な物体。ズシリと重い(画像のは何と320グラム!)手のひら大の原木椎茸、すごいやこれ。

 

まず、野趣溢れる椎茸満載うどん。次に、大ご馳走の椎茸ペペロンチーノ(ホタテ、アスパラとニンニク+鷹の爪+オイルのパスタ)。そして、椎茸と鶏肉どちらも主役の親子丼。これ食べたらオガ屑促成栽培の袋入り(計100グラム程度)は食べられない。原木めちゃくちゃ重いし始末に困るしなあ、自家栽培やりたいけどなあ・・・。

http://booklog.jp/users/namikazetateo