カウンター

怖い言葉

犬は世話してくれた人を忘れない。人はお世話になった人のことを忘れた振りをする。これは、犬をたくさん飼っていてその筋では信望厚いらしい人から聞いた話。

 

その時、平気では無かったが自分は未だ少し距離がある感じで笑って聞いていた。しかし、すぐに忘れ、なにかの拍子にふと思い出すことがあった。この頃は「これはお前のことを言っているのだが・・・」というあきれた感じで言葉の方からじわり近づき波風氏の肌身にぴったり貼りつき始めた感じする。他にかつけたり、弁解出来ればいいのだが、全くその術が浮かばない。

これは、怖い言葉だ。

 

http://booklog.jp/users/namikazetateo