カウンター

暗い日だけれど。

予報では晴れなのにいつまでも暗い。用事は何もないが損した気分だ。朝方、家の前に大勢の雀が集まって忙しくしていた、そこだけが明るかった。利尻ヒナゲシが散った後の種でも食べていたのだろうか。

午後から坪内稔典先生の『モーロクのすすめ   ー10の指南ー』読んでクスクス笑う。ママヨさんは『アンの青春』読んでいる。日曜日の過ごし方みたいな13日の金曜日

 

合間に杉山平一『日曜日の夕方』という詩を書き写す。妹と味わいたくてメールで送る。昔の我が家と同じだね、母さんがんばったんだね、母さんは見返りを求めない人だったと返事来る。

http://booklog.jp/users/namikazetateo