カウンター

求む まともな人

あくまでテレビ画面上の個人的な感想だが、気になるものは仕方無いし、嫌なものは嫌なのだ。いち庶民としてはもう少しまともなリーダーを求めたい。

f:id:namikazetateo:20200910104035j:plain

薄ら笑いの人が出てくると目を合わせないようにチャンネル変えるか消す。質問に答えないことにかけては実に正統な継承者で、人を小馬鹿にするような不吉な笑いはとにかく気分が悪い。笑わない目つきと冷酷な口元の陰気な取り合わせ、こんなのが伝染でもしたらたまらないから新聞の写真でも目をそらす。正視できない何かを持っている。期待以前の怖さと悲しさ。

 

最近あまり観ない「しんぞうなのに心の無い」方は、言葉の選び方も、中身と比例する誠意のなさも、舌足らずの話し方もうんざりする以外の何ものでも無い。薄ら笑いの方と比べてチャンネル変える時間がゆっくりしているのは、いつまで「へなまずるさ」を持続するつもりなのかなあと呆れ続けていたからだ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo