カウンター

快晴の寒い朝

f:id:namikazetateo:20200513111814j:plain

今年の子どもたちはなんてかわいそうなんだろう。休みたくて休んだわけじゃあないのに、楽しみにしている休みを休めない。少しも自分たちのせいじゃないのに、学力が落ちると心配され、楽しみな部活動も修学旅行もどうなるかわからない。大人だって、少し先の6月も、1学期終業式の7月も、2学期開始の8月だって「きっと収まっているだろう」と想像することしかできないのに。今年は『9月入学のチャンス』などと、今の状況では到底無理な思いつきを声高に口にする方も出てきた。

 

画像は、ママヨさんの新作パン。『長丸パン』にはツナマヨネーズ+ピクルスを挟み、『丸パン』は実はクリームパン。これに波風珈琲で朝食。先月ぐらいから、豆の量と湯の温度を色々試している。ちょっとの変化で味は随分と変わるね。

http://booklog.jp/users/namikazetateo