カウンター

11月2日(月) 快晴の11月

 11月になり朝8℃ 快晴 今週が球根植え付け最終チャンスだろう。

 新聞の「和製キャロル・キング」に目が行き聞いてみる澤田かおりさん(30)。なるほど、そう言われれば。作曲家からシンガー・ソングライターへ転身し、業界では前から実力が知られているそう。
 定点カメラによるシンプルなこの動画映像が新鮮。当たり前だが、何を言っているのか言葉がわかるのがありがたい。キャロルキングは今年の夏ずうっと聞いていた。「つづら折り」の2015年夏から秋。6月から毎週9時間の車の運転、その間何度も何度も。新聞に、澤田さんは、バートバカラックが好きとあった。こんな若い娘さんも聞くんだな…。

http://booklog.jp/users/namikazetateo