カウンター

ありなのになしに

昨日、昆布干しのメール来ていたのに「電話ないからない」と思った快晴無風の朝。鉢の植え替え、ニンニク醤油漬け大葉入り、1キロ10人分のウドン打ち、キムチチャーハンの昼飯つくり、気持ち良い初秋の日曜日。メール見て「えっ、えー、あったの」。ママヨさんに「こんな老人でもあてにされてるのに・・・」と叱られ、謝罪のメール入れたら「ドンマイ、運良く娘と孫が休みなので来てくれました。安心して下さい」の返信。

 

安心して(笑)、映画館で山田洋次監督『こんにちは、母さん』見てくる。辛いことと嬉しいことがあってこそ普通の人生、言葉にならない大事なことを感じてスクリーンに見入る。ここのごろよく作る牛乳寒天みたく軽くて爽やかな味わい。今日、老人の日

http://booklog.jp/users/namikazetateo