カウンター

遠くの用事で

今まで図書館やスーパー、ポストの往復といった週2〜3回『用事』のための歩きをモットーにせいぜい7〜8000歩がいいとこだった半年間の散歩実績。これの倍の距離を歩けるものか試したくなっていた、今日みごとな晴れ、これはやるしかない。問題は用事を何にするかで(このこだわりは決して捨て無い。無駄に歩くなんて馬鹿なことはしない)。市役所に行く用事はあるが日曜日。あっ、若鶏半身揚げを買いに行こう!1ヵ月前、「あなたがむしゃぶりついてほとんど食べてしまった」と言われた反省。

 

歩けました。今までの積み重ねで往復8キロ(感)。見知っている街並みに、歩くことで変わってしまったところをいくつも見た。そして、歩くことが意外にも自分の好きなことかもしれないと思った。

http://booklog.jp/users/namikazetateo