カウンター

靴を探す

ドイツの大学か図書館みたいな建物、その玄関の靴箱に入れたはずの靴が見つからない。立派で広い建物だから同じような玄関が他にあるのかもしれない。だが、言葉通じず悲嘆にくれた。もう一回探し始めると靴箱はケーキを飾る棚に変わり、その中で一番きれいだなと思うケーキに触れるとたちどころに溶けてしまった。指についたのを舐めてみるとその美味しいこと!

 

妙に生々しく必死で美しい今朝の夢。「認知症への恐れでないですか」とママヨさん😢スマホで「靴を探す夢」を検索したら、恋愛面での悩みがあり恋人との関係について何か判断を迷っているイメージとのこと(笑)。誰?その恋人って?問題は後半、一番きれいな奴に触れると溶けて・・・美味しくて・・・キャー。エロチック感、皆無だったんだがなあ。未だこういう欲望が実は深部に潜んでいるのだろうか。面白いなあ、人間って。

http://booklog.jp/users/namikazetateo