カウンター

老人 親切にされる。

今日は朝から2つの大仕事。まず、コロナワクチン接種(初回)。少し前から風邪気味で今日の体温が心配だった。昨日は鼻血で枕カバー汚し、今朝も鼻水で不安だったが注射終った。高齢者オンリーのせいか看護師さんも優しかったような気がする。

 

帰りに、市役所に個人ナンバーカードを受け取りに行く。面倒だから詳しく書かないが、財布持たない(ママヨさんと外出する時は、だいたい持たない・・・ママヨ=サイフ)から、免許証以外の必要カード類を全部忘れる。感心したのは係の方々の丁寧な対応で、年寄りの「忘れました」「知りません」が楽々通用する、ウーム、これは快感(笑)。再度の手続き必要になったが、世の中面白いもので「私を頼りにしないで下さい」と言っていたママヨさんが窓口に忘れ物(笑ってはいけない)。

 

雨の午後、二人の老人が最初とは違う用事で同じ窓口を訪ねそれは親切に対応してもらうのであった。

http://booklog.jp/users/namikazetateo