カウンター

お前の話は

新聞の読者投稿欄(昨日の朝日「言わせてもらお」)から。

🌑夫から「お前の話は水谷豊なんだよ」と言われてキョトンとしていたら「わからんのか、妻蘭(つまらん)だよ」。

🌑母親がテレビで紹介された料理で「これどうやって作るの?」と尋ねた。私が「そばかすと天つゆ」と答えると驚いた後で「言いたいことはわかった」。

 

これは波風氏の思い出

🌑職員室で生徒を叱り、「ちゃんと反省しなさい」と言ったら「はい」と健気に答えて入り口に向かい、くるっとこちらを向いて元気よく真面目な顔で「先生、『反省』ってなんですか?」。小5だった彼女も今は35歳か。

http://booklog.jp/users/namikazetateo