カウンター

新 一円切手


f:id:namikazetateo:20210129191430j:image
去年のブログ(2020.2.22)『1円切手』で、女子高生の新聞投書「おじいさんじゃなくて、もっと可愛い1円切手を」に賛成だと書いた。今日のニュースで、郵政トップがこの投書読み、今年4月に新1円切手出すことを知った。コチコチ感満載・固さ代表だからね、みたいな郵政の素早い対応が面白い。時代は刻々変わっている。

 

女子高生の投書後、あのおじいさんは日本の郵便事業の祖・大功績の前島密で忘れてはいけない(から変えてはいけないんだよ)、という投書があり、それも道理だと思った。かわいい1円切手が枚数制限でおじいさんと熊さん(「ポスクマ」っていうユルキャラ)が併存することになったが、きっと郵政の中でも色々意見がある中、「では、その真ん中とって、こういうことで」と話進み、「じゃあ、皆さんお手を拝借」と三本締めで決定、という感じ😄

 

 

http://booklog.jp/users/namikazetateo