カウンター

美しい国の秘所

私の秘所が私に何の相談もなくやりました。だから私は何も知りません。というエラい人の弁解。秘所の類語が秘部、恥部なのを考えて笑う。そうか、下半身の悪さというのは法律や道徳を越えた、実に無節操な身体の振る舞いだものなあ。だけど、巷芸能人の不倫でも、ウンコ我慢できなくて漏らして周りから非難されたやつだって自らの秘所のせいにするような馬鹿はいなかった。

 

国会答弁の「秘書が、秘書が」を聞いているうち、嘘を言うにしてもこいつは古典的にへなまズルいゲス野郎だなと何千回めかの再確認していたら、秘書がするりと「秘所」に転換。くそ野郎のせいで言葉づかいが荒れてしまったじゃないか。この破廉恥野郎め。お前でなかったか、美しい国日本をつくろうなんてほざいていたのは。

http://booklog.jp/users/namikazetateo