カウンター

秋の朝顔

 お待たせしました。昨日の夜、久しぶりにストーブに火を入れ、久しぶりに非公式裏ブログも更新します。
 季節は既に初秋。寒冷な地のせいか夕刻でも朝顔が開いている。空気入れ替えで窓を開き、聞こえる風鈴の音。少し前だった夏が遠い思

い出のように感じる。そんな時に届いた朝顔の裏側を描いた絵手紙。いつものように本人無断で掲載しちゃう。「裏側も美しい」でしみじみと思うことあり。そうだよな…。ブログだってこちらの方が面白いっていう人もいるし…。想像力をかき立てる言葉は魔法、魔法とは言葉のこと。


 久しぶりの動画。最近気になりユーチューブで時々楽しんでいるバンド「在日ファンク」。初級老人はこういうのを聞いた上で「この頃の若い奴らは〜」と言わなくちゃ駄目だな。どうだ、このエッジの効いた詩的なバンド名や曲名、唸るものが…言葉は魔法、言葉は覚悟。

http://booklog.jp/users/namikazetateo