カウンター

波風号 攻撃される

家に帰ってくるなり、石ぶつけられたとママヨさん。誰に?と聞くと「カラスに!」(笑)。ついに我々の老いはカラスにも馬鹿にされるところまで来たか。どこに当てられたの?と真面目な顔して聞いたら、車のウィンドガラスだというから慌てて外に出た。今の車は2度ガラス交換しているのでもうゴメンなのだ。

家に着いて車をバックで駐車しようとした時に、石をくちばしに挟んだカラスと遭遇し、攻撃されたとのこと。「やるな、カラス」と感心したが、怒ってるママヨさんの前ではそんなことおくびにも出さず、「このへんかなぁ」とウィンドガラスを擦っていた。

 

それにしても、カラスはどんな理由で小石を持っていたのだろう。

http://booklog.jp/users/namikazetateo