カウンター

昨日の花火

夜8時ごろだった、花火の上がる音。大きさから隣近所の遊びではない。時間は長くないけれど横断歩道の信号が変わる短さでもなく不思議に思った。

 

今朝、全国の花火業者有志による非公開で同一時刻一斉5分間、悪疫退散を祈願し希望と元気を届けるプロジェクトだと知った。なんて粋な計らいなんだろう。こういうのを「カッコいい」と言うんだろうなあ。

 

イベント自粛、「3密」厳禁の今、中小企業の花火業界は大変らしい。それでいてこの心意気。当地の業者さんも参加一員、心がじわっとした。見ないが音は聞かせてもらった。とてもありがたい響きを。

http://booklog.jp/users/namikazetateo