カウンター

8月29日(土) デコ文字イラスト


26℃ 快晴 但し別の街だよ。そこで文字イラストレッスン」(しまだひろみ・たかはしなな共著:玄光社)買う。キャッチフレーズが「文字をゆる〜く デザインしましょう」。こういうのを雑に扱ってきたが、こういうのを使わざるを得なくなった。「かわいい」「身近だ」「すぐ描ける」、いいじゃないか!東京オリンピックの疑惑シンボル(選んだのを修正するのがまず疑問、それが盗作されたとするデザインにより似ているのが疑問、そもそもこれのどこ良いのかが疑問)より、ずうっと庶民的で楽しい。比べる必要も無いが。
しばらくこの分野にハマってみよう。今日の表ブログの「励ましの言葉」の小さなカットも触発されて。言っておくけど完全パクリ。右のイラストは違います。別に何でも良かったのですが、たまたまこんなのが浮かんで。

 車の中でずうっと聞いていたキャロル・キング「You've Got A Friend live」のCD。古いのに新しい。頭の隅にかすかに残っているんだね、このメロディ−が。

 

http://booklog.jp/users/namikazetateo