カウンター

しばらく食堂の方で

 なんでも、公式ブログ「波風立男氏の生活意見」のブログ接続会社で、パスワードが大量に流出したそうだ。それで、その不正使用防止のために、一昨日から更新不可の状態が続いている。この会社のメール15年、ブログで3年使っているがこんなの初めてだ。今日やっと、パスワード変更だけ可に。
この公式裏ブログ「波風食堂、準備中」の大元、はてなブログ会社は完全無料だから多少の不都合ありでも我慢できるが、公式の方はそうはいかない。お前!何やってんのよ!ブログ使用料にセキュリティー費用代だって入っているだろう、の気分だ。

 情報化社会の脆弱さ思い知る。当方に非なくとも、情報機器の大元のところがやられると即情報危機に。怖い怖い。内部告発と亡命で国際問題化した米の国家による情報収集は情報操作のためなんだから、もっと怖い。世界に誇る「民主主義」国家の正体見たりだ。何でもかんでも米国追従のこの国だって怪しいもんだ。ブログに書いた立男のダイエット状況だって、もしかしたら国家的陰謀の道具に利用されるかもしれない(怖)ママヨさんとの冷えた関係だって全世界に拡散される危険性だって…も、もしそうなったら…だからどうだってことはないな(笑)
 というわけで、公式が使えるまで、こちらの非公式を公式扱いするのでよろしく、という連絡の今回でございます。

http://booklog.jp/users/namikazetateo