カウンター

PC入力可能ブログに戻る

このブログ、パソコン入力可能になる。何のことはない、ログインして、パスワードの再設定したら、ブログ画面上の右上に見知った『編集』の2文字。不便な『スマホ入力専用ブログ』の時代はやっと終わりを告げたのであった。元通りにならないかといじり回し(同じことを繰り返しただけなのだが)、ブログ運営会社にお助けお願いメール送り無視され、ついにあきらめて2ヶ月半。ホーッ、何てウレシーイんだろう(笑)スマホタブレットの小さな画面に指先入力は老人に極めて辛いのであった。

パソコン入力でなければ出来ないユーチューブ動画貼り付けも元通り可能に。波風立男氏のイチオシアニメ『映像研に手を出すな』の宣伝画像を貼ってみよう。ママヨさんは「何が良いのかさっぱりわからない」というが、話の中身も絵柄も、リズム感も、これ以上の「アニメを作ってみたい人向けアニメ」は無い。視聴者向けでなく製作者が「作りたいのを作っている」に心うたれる。実に破天荒で、真夜中放映で、NHK、泣かせる。

 


TVアニメ「映像研には手を出すな!」PV 第3弾【1/5(日)24:10~NHK総合テレビにて放送開始】

http://booklog.jp/users/namikazetateo