カウンター

上を向いて歩こう:B・Eキング

来週3月11日、東日本大震災から2年。天災と人災の後始末は、新聞やTVからしかわからないが明るい見通しは未だ持てない。何も終わっていないことだけがわかる。画像は、B・Eキング(74歳)さんが「日本の人びとを元気づけたい」の思いで作られた「Dear Japan、上を向いて歩こう」。自分のできることをする、というメッセージを感じる。そう、評論や解説でなく、ちゃんと気にとめ続けること、自分のできることをすること、自己宣伝に使わないこと…「がんばれ」でなく「そばにいるよ」「そんなんでいいかい」のさりげなさ…。

http://booklog.jp/users/namikazetateo