カウンター

【観察】薬物依存の末路

前回の続編。一昨日、アリメツに群がっていた蟻たち、それが今朝消えた。

あの日、アリメツ入れの皿で溺れた蟻もいたので淹れ直した時に少し地面にこぼしてしまった。すると、まったく近寄らなくなった。何かに気づいたのか、賢い奴らだ。しばらく経って、何気なく皿を持ち上げて絶句、皿の形に黒い粒粒が蠢いていた。

 

依存症を思う。眼の前で仲間が次々と死んでいくのに止められない怖さ。巣の中は中毒症状に陥った死体で埋まっていることだろう。女王蟻もただでは済まないというからこの蟻家族は壊滅したかもしい。出入りのなくなった蟻の巣を見ながら、己の弱さをつくづく思う。

 

http://booklog.jp/users/namikazetateo