カウンター

困った時の 

『PCのお医者さん』に来てもらったのは、昨年突然windowsが『11』に切り替えられることになったから。今の『10』は2025年までサポートされるが何だか落ち着かない。10年物のPCでは対応できないこので困っていた。逆に言えば、今まで故障一つなく頑張って立派だと言える。何かあったらすぐ駆けつけてくれるPCに明るい知人、例えれば『PCのかかりつけ医師』が隣にいてくれる安心感も再確認する。PC初心者時代から30年間、ずーっとお世話になっている。今回も、新品買うところを部品交換で何とかしてもらうことになった。

 

日進月歩と言えばそうなんだろうが、なんだかんだ新しいのを買わされる、買わざるを得ないのは悔しい(😢)ことだ。そうかと言って、まだ始末するわけにはいかないしなあ。ある意味、車より使っている。遺言の下書きにも必要だし・・・。

http://booklog.jp/users/namikazetateo