カウンター

3回目打ちました。

朝9時半、コロナワクチン打ってくる。肩を出し前を向いて平然を装っていたら、常套句の「チクッと少し痛いですよ」と言われる。ところが、チクっともクチッとも痛くない、過去2回のような『打たれ感』が全くない。本当に打ったんですか?と聞きたくなるあっけなさ。それが逆に不安。

 

只今、2時半。打ってくれた箇所がじんわりし、触ってみると微かな鈍痛。やっぱり打たれていた(笑)。懐かしの違和感。1回目は次の日に副反応出て半日寝て、2回目はなんでもなかった。今度はハイザーでないし、オミクロンでもないし、あーっ、プーチンでなく嫌われワクチンのモデルナ。何となく不安ですわい。『4回目ワクチン』は聞かないから、身体対策は一応終了ということだな。

http://booklog.jp/users/namikazetateo