カウンター

服を買う

スーツをほぼ全部捨て、普段着も必要分だけにした。1年着なかった服は無くて困らない。よそ行きのない暮らしにすればいいだけだし。今回思いきって😄、ジーンズとチャンチャンコ買った。前者2本を補修しながら穿いていたがついにワカメみたいな補修不可布地となり、後者は25年着続け「未だ着るんですか?」とチャンチャンコに言われた。

 

今後、新しい服買うイメージは湧かない。服の方から「もう勘弁して下さい。」と言われたらその機会なんだろう。ママヨさんから礼服を新調したらどうですかと前から言われている。着る機会がどんどん増えているのは確かだ、だからといって・・・抵抗がある。慶でなく弔の方ばっかし。

http://booklog.jp/users/namikazetateo