カウンター

早口急(はやくちいそぐ)氏のブログ

早口急君

 昨年度、ともに還暦を迎えた早口急君がブログ立ち上げを予定。早口すぎて話し言葉はわかりずらいが、書き言葉なら何を言っているのかわかるだろうと周囲の評判。先日、急君の奥さんが「テレビの前でぶつぶつとウルサイのがこれで解消されるかもしれない」と期待の弁。朝も4時ごろから起きてガタガタうるさいらしい。朝刊が来るまで前日のを読み返しているという。笑えない…立男と同じだ(笑)嫌だね、年寄りは。
               ■
 ブログ立ち上げ協力者が未成年時代からの友人、立男だ。急君のために割合真剣に予習のつもりでいじっていたらできたのがこの「波風食堂、準備中です」だ。ものの1時間、宣伝も入らず無料。情報化社会の急速な進化に驚く立男だ。
               ■
 急君のブログ名は「早口急君のつぶやき」「フリーマン急君」「ブツブツつぶやき急君」という感じか(笑)。定年退職後は何ものにも囚われない生活を、と言っていたから期待できる。過激さが多少心配だが、正義・平等・博愛の元教育者、それも愛嬌だ。「波風立男氏の生活と意見」から行けるよう全面協力したい。服務にも学習指導要領にも拘束されないんだし…。
 そう言えば、一緒に定年退職し札幌で余生を送っている三角眉男君は今どうしているかな?オーイ、生きているか?

http://booklog.jp/users/namikazetateo