カウンター

だから買わない、

宝くじ。年末ジャンボ、1等7億円(25枚)、前後賞1.5億円(50枚)、併せて10億円。これが当ったら、普通ではいられない。まず寝られない、ご飯も味が分からない、何があるか分からないから外出も出来ない、お客さんも何企んでいるか分からない、波風氏の性格から必ず「実はね・・・」なんて喋る(笑)。旅行嫌いだからクルーズ船で世界一周もない、ママヨさんは金銀宝石に全く縁なく欲しがりもしない、12年経つ車の買い替えで迷ってるが(車無し生活にするかどうか含)フェラリーはいらない。困ってる人に匿名で寄付してもどこかでばれて面倒なことになりかねない。貯金したらしたでそのことばかりが頭を占めて変になる。

 

当った夢を見たことがある。暗い光景だった。押入れ(当たり券か貯金通帳を隠している)の襖の前に座り震えながらなにか呟いてる。ものすごく気分悪い目覚めだった。この時から、宝くじは買わなくなった。当ったら生きていられない。(長くなったので分けた。続きは明日)

http://booklog.jp/users/namikazetateo