カウンター

打首獄門同好会「布団の中から出たくない」


ロックバンド、打ち首獄門同好会。ご存知の方多いと思う(この曲もコロナ前)が波風氏は今朝知った。全ての曲が暮らしの折々素材らしい、ほーっ、ロックはこういうのもありだと怒髪天好きの波風家。バンド名とビジュアルと主張がこんなに落差あるのも珍しい。還暦過ぎて久しいベースの躍動感抜群の女性にも感動。まあすごいわ😁「日本の米は世界一」という曲に笑いだけでない何かを感じたが、動画の曲で幼稚園児にもファンがいるのを納得。お母さんの「🐧チャンも起きたよ。あんたも起きなさい」に反応してこの曲歌いながら起き出すとのこと。ライブ会場2階席にお父さんお母さんと一緒に縦乗りしてる幼児たちの動画が温かい。

 

休明けというのに朝方雪降ったようでなんという寒さ、ぬくぬくの布団から出られない当地「桜開花日」らしい今日。昨日の続きは明日にします。

http://booklog.jp/users/namikazetateo