カウンター

美食の想像

あの74,203円ご飯がずうっと気になり、銀座の高級和食店をいくつか訪ねてみた、サイトで😁平均4~5万のお店は何とか捜せるが7万というのは、よほど高価な酒を飲み自宅用お持たせでもあったのだろう。ランク上位の銀座和食高級店(銀座・和食・高級で検索)で食事された方の口コミ情報によると(写真禁止、メニュー非公開、一見さんお断りなんだよ)、以下のものが出されたとのこと。『わらび餅』が最後のスイーツとして、どこまでが前菜で何がメインかもわからない。それ以上に、全て少量としても想像絶する内容だね。あの女性官僚はどんな胃袋しているのだろう。テレビなんかで是非、『体験 東北新社接待ご飯』の特番やって欲しいなあ。接待は接待で解明して欲しいが、それ以上に『高額な美食』に興味大。料理に罪はない。これ国民的要望だと思うよ。

 

※参考  食べログにあった銀座『伊雪』という超高級店(これで5万円くらいでは)で食べた方の情報。

白味噌雑煮』

『唐墨餅、唐墨の皮、黒豆、ごまめ』
『海鼠と海鼠腸のとも和え』
『鯛の飯蒸しの胡麻和え』
『松葉蟹とせこ蟹、土佐酢のジュレがけ』
『熊肉と近江牛と花山椒のしゃぶしゃぶ』
『たらの芽、そら豆、筍、白魚、海老芋の天ぷら』
『白子の茶碗蒸し』
『鮃とエンガワ、メジマグロ』
『河豚のてっぴ巻と煮こごり』
『甲羅酒』
『蛤真薯と筍のお椀、丸大根の薄切りをかぶせて』
『焼き物は鰆と鶉』
カニクリームコロッケ子持ち昆布のフライ、玉ねぎのフライ』
『蕪蒸し、ぐし、菜花の天ぷら、銀杏』

『香の物』
『筍ご飯』

『ハラスご飯』
『時雨煮ご飯』
『雑魚ご飯』

『わらび餅』

 

http://booklog.jp/users/namikazetateo