カウンター

バレンタイン タラ


f:id:namikazetateo:20210214174834j:image
昨夜の暖気で屋根の雪ほぼ落ちて迎えた日曜日。買ってきた鱈を切り身にし半分を味噌漬け、残りは今晩のタラちり鍋。いただいたタラコとツキ蒟蒻で「子和え」。今日はタラづくしのバレンタインday。

 

雪の片付けしてから、本3冊と当地開催中のカーリング選手権決勝を交互に見て、時々うたた寝も混じる、のたりのたりの春日和。こういう天気の後は嵐に決まっているから、やるだけのことやったから今を楽しもうね。

 

🎵 おかんはイヨカン、おとんはヨーカン、裸一貫・・・なんだこれ、ジョイマンのコピーかよ(これ本当に食べたオヤツです)

http://booklog.jp/users/namikazetateo