カウンター

うさぎ波風

f:id:namikazetateo:20200804151730j:plain

久しぶりにデザイン。波風食堂+珈琲+ウサギ=子ども食堂の応援、少し強引だが、「いつかどこかで見たことありそうな・・・・」で引っ張って。このブログのロゴマークの人物が振り返ると・・・。
雨の予報だったから、午前中は本を読み、昼からこのイラスト描く。いつの間にか雨が止み風の無い快晴に。昨日のうちから雨宿りさせた鉢物に光を浴びさせなければ。

 

朝読んだ『ほんとうのリーダーのみつけかた』(梨木香歩著:岩波書店)は、『君たちはどう生きるか』に繋がる子ども向けの体裁だが、誰もが迷っている誠実で納得のいく生き方を考えさせる。その一つ、「ほんとうのリーダーのみつけかた」は、こういう自立の考え方もあるのか、と思った。自分を客観的に見つめ続けるのは極めて厳しいが・・・・。

http://booklog.jp/users/namikazetateo