カウンター

スマホ入力専用ブログ

この公式裏ブログ「波風食堂、準備中です」は、昨年末からパソコン入力出来なくなった。こういうことが突然おきるからこの手の情報作成は実に困る。もうこれで、このブログも閉じる潮時が来たなと思ったが、どっこいスマホからなら大丈夫なことがわかった。

 

始めは、小さな画面だし、画像や動画は入れられなくなり落胆したが、考えずに思いついたことをダラダラ書き残すメモ帳代わりにしたら楽な気持ちになった。原理はわからないが、タブレットからなら画像入力も可能だ。メモ帳だから、文字だけの方がむしろいいし、公式ブログとの差別化を図れる気がした。何回もこれで終わりという事態があって、その度「これで楽になれる」とほっとすると、すぐに何とか持ち直しているのは、何か運命的なものが働いているのかもしれない。やれやれ😄

http://booklog.jp/users/namikazetateo