カウンター

奥深い、ドラマ『きのう何食べた?』

f:id:namikazetateo:20190221165454j:plain

ドラマ不在の波風家になってしまうはずだった。韓国ドラマ『ただ愛する仲』も、深夜ドラマ『日本ボロ宿紀行』も終わって。つまんねーから、うさ子さんが送ってくれDVD映画(良いことをしたら見られる貴重品扱い)を観てしまうしかないなあと思っていたら、面白いのが始まっていた。そういえば、『孤独のグルメ』も、『日本ボロ宿紀行』も同じテレビ東京だ。

きのう何食べた?』(テレビ東京0:12~0:52)だ。まず、手作り料理の出し方が自然。加えて、仕事と恋愛と暮らし方を演じる脚本と配役が秀逸。脇役もなかなか。
何より、好きな人と一緒に暮らす幸せ感とはこんなものなのかを、落ち着いた暮らしの中に上手に溶け込ませている。うーむ、男と女でなく、男どうしでも、一緒にいたいのはいたいのであって、それは全然駄目じゃ無いでしょう、と納得させる。こういう場合でも、どちらかが女性的でどちらかが男性的なんだね。ここらへんが『性』の不思議さというか、自然の道理なのかなあ。心配は、これも今日で7回目だから終わりが近いこと。

 

前回の「サッポロ一番味噌ラーメン」に乗せた「超簡単 目玉焼き」、やってみましたよ。耐熱容器に水を大サジ1、玉子入れ、黄身を箸で突っついてから(爆発しないよう)、軽くラップしてレンジで40秒。これ、役立ちますね。


※深夜番組は録画し、外で遊べない日の午前中に観ることが多い。今日の深夜

http://booklog.jp/users/namikazetateo