カウンター

♪『残っている』

少し前のNHK「SONGS」de

今日も快晴。こんなふうに雪の多かった冬と雪の無い春は覚えが無い。

働いていた時、時間が無い中の「ほっと一息」だった『お笑い』番組。時間が出来たら魔法が解けたように全く笑えなくなった。いくらでもツッコめる政治状況なのにかすりもしないお笑い芸。政権忖度のテレビ業界では無理な話なんだろう。せめて、政権に媚びるような真似だけはやめて欲しい。まだ、スキャンダルの話題に「コメント」している方が役割を承知している。

寝入る前、タブレット置き腹ばいになり映画「セトウツミ」に続き「海月姫」見る。肩の辺り、冬なら無理。時々、毛布を引っ張り上げたりする。スダマサキという俳優がキラキラしている。ドラマ嫌いで布団即熟睡の立男君がドラマ見るなんて珍しい、とママヨさん。そういえば、「棚ぼたのあなた」や「いとしのソヨン」とか「ミセン」みたいなママヨさんご推奨の韓国ドラマもないしなあ。
転た寝後、ぼんやりした目で透明感ある吉澤嘉代子の『残ってる』をテレビで。才能ある若者が次々と出てくるもんだなあ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo