カウンター

7月9日(土) 哀愁の「ミセン」

この土日の雨でで終わりだな

 今日明日は雨予報。外の大工仕事ができず、中でパソコン相手の仕事になり少しホッとする寒い朝(笑)梅ゼリーと生プリン作ろう、満開の「都忘れ」も描いておこう。

 TVドラマを見ない。ママヨさんは「ドラマ嫌い」というがそうではない。10年前は見ていた。裏切られたのとドラマ時間帯に転寝するようになったからだ。今はNHKの朝ドラだけ。まてよ、韓国ドラマは見てるな、ママヨさんの後ろで。同じような材料と筋を安っぽい背景で手を変え品を変えるような中、たまに、「ゴールデンタイム」、「風に揺れる花」、「ソヨン」や「棚ぼた」みたく哀愁を感じさせるのがある。

 今は「ミセン」。韓国ドラマの「まあ、こんなものだろう」を裏切ってくれる。いつもの「いじめ」「格差」「恋愛」も、合理性があり自然。途中から見たので意味不明なことが、長めのビデオで納得。主人公がなかなか。上司役のイ・ソンミンが今回も○。カン・ソラが初々しい。毎週金曜夕方で、残り9回。

http://booklog.jp/users/namikazetateo